忍者ブログ

tonpeblog

実質的なナンバー2だった張成沢氏

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

実質的なナンバー2だった張成沢氏

金正日総書記の死去から2年。
今日、追悼大会が開かれた。
朝鮮労働党序列第2位のキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長が追悼の辞を述べ、金第1書記を団結の唯一の中心と強調した。
今回注目されたのが実質的なナンバー2だった張成沢氏の処刑後、指導部の顔ぶれや序列がどうなったかだ。
今日の大会で、金第1書記に向かって右隣にいたのがチェ・リョンヘだ。
去年の追悼大会では右側2人目に座っていたのが今年は金第一書記に近づいた形だ。
チェ・リョンヘ氏は、金正日総書記の幼馴染で張成沢氏の粛清後、存在感が増していると指摘されている。
北朝鮮に詳しい専門家は。
1、2、3、4。
労働党政治局の最高ポストをこの4人で占めている。
彼はナンバー2になるんじゃないかと言われてますけどどういう位置づけになるんですか?
これ実質的にはナンバー2だと思います。
彼が金正恩氏の後見人。
張成沢氏にとってかわって、そのポストを占めることになるでしょう。
一方チャン氏の妻で金第一書記のおばの金慶喜氏は姿を見せなかった。
出てこないと思った。
その理由は、非常に健康状態がすぐれないと。
40年以上連れ添った夫を見殺しにしたという、そういう悪評というか悪妻としてそういうイメージを一般人民に抱かれている。
このまま政治的には健在、それからポストも亡くなるまでそのまま。
しかし、二度と表に出てくることはないかもしれない。
また粛清された張成沢氏の側近たちがひな壇にいたことが驚きだと指摘する。
真っ先に処刑されるはずの、この2人を含めて、張成沢派が4人ぐらい前列に座っているということはまだ粛清は始まっていないといえる。
いつでも粛清できると、何も慌てることはないということかもしれませんね。
一方、韓国国防省は、今日、北朝鮮がチャン氏の処刑による国内の不安を払しょくするため来年1月下旬から3月初め頃に軍事的な挑発を行う可能性が高いとの見方を示した。
張氏の粛清から続く北朝鮮の不安定な状況は今後もしばらく続きそうだ。
先ほどの辺さんのお話だと指導部の顔ぶれがこれで落ち着くのか、それともこれから先変わるのかというのがやっぱりまだ見えてきていないと。
そういう意味では日朝関係にどういう影響があるのかというのがしばらく様子見だというお話しでした。
東京都の猪瀬知事が医療法人徳洲会から5000万円を受け取っていた問題の集中審議で猪瀬知事はこれまでの発言をいくつも訂正しました。
議会側は二転三転する発言は信用できないとして審議を打ち切り、直接調査ができて罰則規定もある百条委員会の設置を検討することを決めました。
連日の追及で疲れた様子の猪瀬知事。mosimosi-shop.net
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R